<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『愛・地球博』 メッセージ-ありのままの自分-

c0020107_1284632.jpg
来る6/10(金)muku yogaは『愛・地球博』瀬戸愛知県館にてNPO法人NaYOGA主催のヨガワークショップに参加します。会場には展示用パネルが設置され、それぞれのメッセージを貼り付けることができます。muku yogaではフェルトでタペストリーを作成しました。そこでみなさまの感じていること、伝えたいことを紙に書いて頂き、タペストリーに貼り付けし、みなさまと一緒に愛・地球博に参加したいと思っています。ありのままの自分の感じていること、伝えたいことをぜひ表現してください。ご協力どうぞ宜しくお願いします!紙は通常のヨガクラスにてお渡しします。(来られない方はメールmuku_yoga@yahoo.co.jpでメッセージを頂いても結構です。)


--NPO法人NaYOGAについて(NaYOGA HPより抜粋)--
NaYOGAは、全ての生物に対して、LOHAS-Lifestyles of Health and Sustainability―(健康で持続可能なライフスタイル)の普及に関する事業としてヨーガの普及活動、巡回講習を行い、健康の増進及び地域福祉に寄与することを目的とする。

☆ご報告☆ on Jun.14,2005
6/10(金) 万博でのワークショップ、行ってきました~♪ 大成功、といってよいでしょう!
ワークショップの模様は こちら ご覧ください~。
[PR]
by muku_yoga | 2005-05-29 12:14

☆渋谷 de muku yoga @ルルレモン☆

ファッショナブルで、かつ人に優しく、環境にもやさしいカナダ生まれのヨガ・アスレチックウェアメーカー、lululemon AOYAMAにて、muku yoga イベント開催決定~♪
c0020107_12534916.jpgお店は渋谷駅から徒歩6分、1階にはウェアやマットなど、カラフルで良質なヨガグッズがずらーり。 そして2Fには・・・、すっばらしいスタジオがあるんですよー。
ででーんっ

このチャンスに、ルルレモンde muku yoga してみませんか?


<<企画は2種類!>>
第一弾は、6/16(木)start! 毎週木曜夜19:00~のシバナンダヨガ・クラス!
初心者の方からご参加いただけます。

そして、6/17(金)-19(日)は3日間のSivananda yoga beginner's workshopを開催! シバナンダヨガの基礎を、 集中して体験していただく3日間です。 

場所、日時、料金など詳細は下記、↓

場所: 東京都渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ1F lululemon athletica 2F
     <渋谷駅から徒歩6分、表参道駅から徒歩8分>
map→ こちらご参照ください。(画面下の"MAP"をクリックしてね) 
  
日時/料金: 
     ①Weekly シバナンダヨガ・クラス 
      ☆6/16(木)start !
           毎週木曜夜 19:00~20:30

       参加料:Yen2,500.- マットレンタル無料!

     ②シバナンダヨガ・ビギナーズワークショップ
        6/17(金)19:00~20:30
        6/18(土)16:00~17:30
        6/19(日)16:00~17:30
  Total:4.5hours
       参加料:6/17-19(3日間)Yen8,500.- 
       (ドロップインは1回Yen3,000.-) マットレンタル無料!

①②とも、要予約。
ご予約、お問い合わせは、こちらまでメールください。 

☆sivananda yogaについて : 世界でも最大のヨガ学校のうちの1つ。創始者Swami Vishnu devananda。プラーナーヤーマ(調気法)、ベーシックなアーサナ、リラクゼーションをバランスよく取り入れます。Swami Vishnu devananda著「ヨーガ 本質と実践」は、1960年初発行ですが、未だにyogaへの最良の入門書のひとつといわれています。

☆yoga初めての方、sivanandaに興味のある方、大歓迎です。 

ご応募お待ちしております!
[PR]
by muku_yoga | 2005-05-24 13:52 | ヨガ・ワークショップ情報

インストラクター紹介

c0020107_2121666.jpg
ふわまきこ (makiko) :
●10年ほど前地元、名古屋でヨガを始める。 心身のバランスを整え、自分にとっての幸せとは何かを知りたかった。 ヒーリングスペースTatsu代表、宮本辰彦氏に師事。 師の薦めもあり、インストラクターとしてのトレーニングを開始、会社勤めの傍ら、ヨガを教え始める。
●1999年1月、東京へ。 『幸せになる』ための行動を開始。
キャリアと経済的自立を目指す。大学で学んだ英語と、通関士の資格、名古屋での経験と笑顔(!)をもとに、貿易関係の職に従事。 悩み、苦しみ、楽しみ、喜びの日々を繰り返しながら、「何か」を探していた。 アーサナ、呼吸法、瞑想は、困ったときの頼りの綱として心身ともに支えにしていた。
●2004年、スタジオYoggyインストラクター養成講座ベーシックヨガインストラクター認定取得をきっかけに、mukuを立ち上げ、ヨガ・インストラクターとしての活動開始。 クリパルヨガスタジオで三浦徒志郎指導の元、クリパルヨガを学び始める。 人が人を呼び、アクションがリアクションを呼び、長年の趣味だったヨガが私を動かした。
●2005年3月お勤め時代に終止符を打ち、渡印。 インドケララ州Neyyar Damの地で 1ヶ月に渡るSivanada yoga Teacher's Traning Course (インド政府公認/全米ヨガアライアンス認定)を修了。 アシュラムでの様子など、詳しくは、BODHINI's voice & soul(makikoの個人ブログ)をご覧ください。
●2005年4月帰国。 muku yoga(現MUKU STUDIO)を主宰、渋谷クリパルヨガスタジオなどでシバナンダヨガを指導する傍ら、日本ヨーガケンドラにてインド政府公認ヨガセラピストYICC(ヨーガ・インストラクターコース)終了。
●2006年6月ヴィパッサナー瞑想10日間コースへ参加。  当たり前の毎日への気づきを深めるヨガ、瞑想が、自分を知り、周りの環境や人間と自分との関係を理解し、人生を豊かにする。 そんなヨガ指導をしていきたいと思っている。

●11月7日生まれ、蠍座
●スピリチュアルネーム:BODHINI (意味:The wise or enlightening, the possessor of knowledge)
●すきなもの: 輝いているもの 
 ~目とか、顔とか、太陽とか。 ヨガ後のみんなの顔、大好き~
●好きな言葉: Seek no fruits, Do the duty. Then you get everything.
[PR]
by muku_yoga | 2005-05-14 23:05 | インストラクター プロフィール

Basic & Matanity yoga in SAITAMA 5/27(金)開催決定!

c0020107_12361385.jpg5/27(金)西川口駅近く、エンジェリックスペースにて、
初心者の方、妊娠中の方向けのヨガクラスを開催します!
詳細は下記御参照ください♪

日時:2005年5月27日(金)15:00~16:30
   場所:yoga studio エンジェリックスペース
     埼玉県川口市西青木1-26-17-102
     JR京浜東北・根岸線 西川口駅 東口から徒歩5分
   MAP:http://www.crcinter.co.jp/yoga/map.htm
内容:初心者向けの簡単な呼吸法、ポーズ(アーサナ)、メディテーションを一人一人のペースに合わせて行っていきます。 呼吸法と、アーサナで心と体のバランスを取り、最後のメディテーションでは、それぞれ本来の自然な、リラックスした状態を味わいます。  妊婦さんもご参加いただけます!
料金:2,000円
持ち物:動きやすい服(ジャージなど)
c0020107_224106.jpg
★妊娠中の方も、是非どうぞ。(写真参照ください。おなかが大きい方用にアーサナのバリエーションがあります。) ただし、体調管理については医師の診断を受け、自己管理お願いいたします。
★ヨガマットお持ちの方は持込みOK。
★ヨガマットレンタルできます。 料金:100円

定員:8-10名

参加希望の方、興味ある方 ぜひ muku_yoga@yahoo.co.jpまでご連絡ください。
追ってこちらから返信いたします。
[PR]
by muku_yoga | 2005-05-04 22:35 | ヨガ・ワークショップ情報

Comments 3 ~シバナンダ・ヨガ・ワークショップ~

●ヨガって本当に奥が深いんだなぁと改めて実感しました
○クラスが終わったあとの何ともいえない心地よさは最高です!
●昨日出来なかったアーサナが、昨日より出来るようになっていたのは自分でもすっごく驚きました!!少しだけ自信がつきました
○スピリチュアルなシバナンダ・ヨガは、ほんとうに心にも体にもしっくりときました
●とてもわかりやすく、丁寧に教えていただきました
○この心地よい筋肉痛を解消させるためにも、続けていきたいと思います
●最後にお話してくださった、ポジティブシンキングの話。心にきました。

参加者のみなさんへ、 ワークショップお疲れ様でした。
シバナンダ・アシュラムで学んできたことを、皆さんとシェアできて、本当に、ほんとうにうれしく思っています。 ヨガをしているときの、皆さんのPureで真剣な姿勢、短い間に成長されていく姿、とても美しく、輝いてました。 ありがとうございました。 これからも、共にヨガができることを楽しみにしています。 / makiko

PS. シバナンダ・アシュラムでの日記をUPしました。 興味のある方、こちらのブログへどうぞ。 あくまでも個人の日記として、お読みください。
[PR]
by muku_yoga | 2005-05-02 11:15 | 体験者談・コメント