<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

mogu その壱 ~函館ラーメン 船見坂~

muku GINZA周辺には、気になる「うまそー」なお店がいっぱい。
その中でも、とくにオススメ!なお店を紹介しよう!
第一弾は、「函館ラーメン 船見坂」c0020107_22212261.jpg私がOrderしたのは「浅利そば」(Yen800.-) これねぇ、おいしい。 こんなにおいしい、塩ベースのラーメン東京で始めて食べたかも。

c0020107_22243090.jpgizumiは「塩ラーメン 味玉入り」(Yen700.-だっけ?) スープをShareして、一言、「次、浅利にしよ」とのことなので、一押しは浅利そば、かな。

c0020107_22271895.jpgお店はこんな感じ。 テーブルもあって、清潔。 yoga後、かよっちゃうよーん
[PR]
by muku_yoga | 2005-01-30 22:30

月の話 と ヨガの話

c0020107_0165861.jpg月って大体2週間で満ちて、満月。2週間で欠けて新月。   
満月の前は、なんか落ち着かなくなるし、なんていうか、バランスが崩れる。

女の人のからだも、大体2週間で排卵、2週間で生理。   骨盤先生、寺門琢己の本で知ったけど、これに併せて骨盤も開いて(生理時、最大)また閉じてって排卵。・・・なんだってよ。 そういえば、生理前も心が騒がしくなって、やたらと泣いたり、何時も気にならないことが、気になったりしやすくなるんだなぁ、、、(ただのPMS?!)

満月と生理。 新月と排卵。
満月の時、子供が生まれることが多いって言うよね。
開くんだよ、骨盤が・・・

なんか、すごくない? 大きな力、うねりを感じてしまいます。

おとといはそんなことばっかり考えてて、mukuでも月の話を織り交ぜながら、インストしてみました。 満月の翌日に!  落ち着かないったら(笑) 
確かにちょっとざわついた感じもしたなぁ・・・ [集中。]ってよくいってたような・・・
 
月が欠ける時=生理の後はダイエットに向いてるっていうじゃない? 
確かに食欲も落ちるし。  。 

欠けてくときは、削ぎ落としていくヨガ。
で、満ちてくときは、味わうヨガ。 

自然の力に合わせて、そんなヨガもいいなぁと思います 
(きもちよさそうだ・・・)  
[PR]
by muku_yoga | 2005-01-28 23:00 | 今日のひとこと

<LAST trial chance> muku yoga @ Rythmoon 2月開催決定!

c0020107_2159752.jpg 2004年11月から、西武新宿線井荻駅近く、スタジオRythmoonにて開催してきました、muku yoga TRIAL は、今回(2/11)が最後になります。これからも、muku GINZA (毎週 水、日)だけでなく、Rythmoonでも月1~2回の開催を続けていきますが、お試し価格でのトライアルは、ラストチャンスです!
御予約はお早めに~! 詳細は下記御参照ください♪
日時:2005年2月11日(祝)15:30~17:00

場所:スタジオリズムーン (とてもきれいで雰囲気の暖かいスタジオです)
   東京都杉並区下井草5-16-9 B1F
   tel 03.3396.3792 
   西武新宿線「井荻」駅より徒歩2分
   MAP:http://www.studiorhythmoon.com/data.html
内容:初心者向けの簡単な呼吸法、ポーズ(アーサナ)を中心に今注目度の高いパワーヨガも取りいれます。
料金:場所代として1000円
持ち物:動きやすい服(ジャージ)

★先着10名様、ストレッチマット(少し柔らかくて、安定しにくいですが)無料でご使用頂けます。
★ヨガマットお持ちの方は持込みOK。
★ヨガマットレンタルできます。 料金:300円

定員:12名

参加希望の方、興味ある方 ぜひ muku_yoga@hotmail.co.jpまでご連絡ください。
追ってこちらから返信いたします。

念のため、もう一度(笑)
今後とも月1~2回のペースでのmuku yoga @Rythmoonは引き続き開催して行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。
muku/makiko&izumi
[PR]
by muku_yoga | 2005-01-22 21:59 | ヨガ・ワークショップ情報

muku concept ----> brushup !

c0020107_1359011.jpg誰の中にもそれぞれの良さがあります。
    自分の良さを知る。
そのために muku はあります。


muku yogaでは、呼吸法、アーサナ、メディテーションを流派の枠にとらわれず、自由なプログラムで行います。  深い呼吸に合わせて、アサナをとることによって身体の調子を整え、集中力を増し、最後のメディテーションでは、深いリラクゼーションが訪れます。

心と身体の疲れを取り去り、それぞれのベストな状態へと・・・自分の良さを知るための大切な鍵が見つかりますように。

Presented by makiko & izumi
[PR]
by muku_yoga | 2005-01-20 14:22 | muku concept

やっと辿りついたぁ・・・GINZA open

出会いが出会いを呼び、急き立てられるようにOpenの準備を進めてきました。 嵐のような10日間でした~。 mukuを見つけて集まってきてくれたみんな、Space konaのオーナーSはもちろん、GINZA openに際しての皆様の有形、無形のサポート、yoga仲間、友人、知人の言葉、気持ち、すべてに、感謝したいと思います。 自分たちの力だけじゃないな、と実感する毎日でした。 初回の昨日は、寒くてごめんね!!! 次回から、あったかくできるように知恵を絞っています! ・・・さてさて、これから ですからっ keep going♪ makiko
[PR]
by muku_yoga | 2005-01-20 11:05 | 今日のひとこと

muku yoga GINZA 近日始動!

東銀座駅から徒歩1分、銀座駅から徒歩5分ととても便利!&Cozyでやわらか〜い癒し空間<Space Kona>にてmuku yoga GINZA 定期開催決定。c0020107_2344497.jpg

2005年1月のスケジュールは下記の通りです。

1月19日(水)満員
19:30-21:00

1月26日(水)満員
19:30-21:00

1月30日(日)満員
15:30-17:00

2月:週ニ日開催決定
   Wed 19:30-21:00
   Sun 15:30-17:00 
 
場所:
Space Kona
(とてもきれいで雰囲気の暖かいスタジオです)
 東京都中央区銀座3-12-16 3F
 都営浅草線東銀座駅A7出口から徒歩1分/東京メトロ日比谷線東銀座駅3番出口から徒 歩3分/東京メトロ銀座駅から徒歩5分
MAP:http://www.space-kona.com/
内容:初心者向けの簡単な呼吸法、ポーズ(アーサナ)を中心に今注目度の高いパワーヨガも取りいれます。
料金:2000円
yogaマットレンタル代:300円
ヨガマットお持ちの方は持込み&お預かりOKです。

持ち物:動きやすい服(ジャージなど)
定員:6名

参加希望の方、興味ある方 ぜひ muku_yoga@yahoo.co.jp までご連絡ください。
直前のご連絡は 1288nomadic@ezweb.ne.jp までお願いします。
御応募お待ちしております☆ 応募の方には、追ってこちらから返信いたします。
[PR]
by muku_yoga | 2005-01-08 23:25 | お知らせ ☆news☆

ほっとする言葉

今あなたが取り組んでいる状況は、利益や損失といったこととは無関係なのです。今を生きてください。心配することを拒否してください。そうしたら、状況はひとりでにバランスがとれ、気持ちよく収拾されていくでしょう。単に必要なものを手に入れ、不要なものを失うに過ぎません。
ジョナサン・ケイナー/星占術者
[PR]
by muku_yoga | 2005-01-08 02:12 | 今日のひとこと

comments


●身体がポカポカと気持ちよかった
○ヨガを始める良いきっかけになりました
●家でもやるようにしていたら、寝つきも良く、肩こりが軽減されました
○アーサナの解説があって、どこに効いているか理解できてよかったです
●パワーヨガのシークエンスも取り入れているのがユニークでよかった
○自分がどこに意識を向ければ良いかがよくわかった。またその意識した
 ことが身体のどこに作用していくのかが良くわかった
●初めてでもわかりやすかったです

[PR]
by muku_yoga | 2005-01-05 23:17 | 体験者談・コメント

muku concept

c0020107_21292689.jpgなんでmukuなのか?なんでyogaなのか?心に引っ掛かった方は、是非読んでみてください。muku yogaに込めた私たちの思いです。
<<私たちの目指す六つのmuku>>
1. 毎日の生活の中で、自分を覆ってしまっている色んな思い、余分なものをmuku(剥く)
2. Innocentな、無垢な自分を見つけて
3. ムクっと、自分の力で起き上がり、立ち上がり
4. ムクx2っと自らの力で伸び、育ち
5. こっちのほうへいきたいな、目指す方向へmuku(向く)
6. そして・・・<<無空>> へ。 
  何もない大きな広い空のように おおらかで、自然で、穏やかな人になりたい


muku を実現するための、ひとつのtool、 それがyogaだと私達は考えます。
一人一人の中に必ずある muku を育てるのはあなた自身です。
私たちmukuはそれをサポートしていけるような、いろいろなProjectを発信していきたいと思っています。

makiko/izumi 
‘muku yoga‘
[PR]
by muku_yoga | 2005-01-04 21:46 | muku concept

アケオメ!コトヨロ!

明けましておめでとうございます。本年も、muku yogaをよろしくお願いいたします。
三が日過ぎての挨拶となってしまって恐縮ですが、2005年はmuku本格始動の年として、いい年にしたいと思っています。色々とアイデアも練っていますので、お楽しみに♪ みんなにとってFruitfulな年になりますように! makiko
[PR]
by muku_yoga | 2005-01-04 00:05 | 今日のひとこと