人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の話 と ヨガの話

月の話 と ヨガの話_c0020107_0165861.jpg月って大体2週間で満ちて、満月。2週間で欠けて新月。   
満月の前は、なんか落ち着かなくなるし、なんていうか、バランスが崩れる。

女の人のからだも、大体2週間で排卵、2週間で生理。   骨盤先生、寺門琢己の本で知ったけど、これに併せて骨盤も開いて(生理時、最大)また閉じてって排卵。・・・なんだってよ。 そういえば、生理前も心が騒がしくなって、やたらと泣いたり、何時も気にならないことが、気になったりしやすくなるんだなぁ、、、(ただのPMS?!)

満月と生理。 新月と排卵。
満月の時、子供が生まれることが多いって言うよね。
開くんだよ、骨盤が・・・

なんか、すごくない? 大きな力、うねりを感じてしまいます。

おとといはそんなことばっかり考えてて、mukuでも月の話を織り交ぜながら、インストしてみました。 満月の翌日に!  落ち着かないったら(笑) 
確かにちょっとざわついた感じもしたなぁ・・・ [集中。]ってよくいってたような・・・
 
月が欠ける時=生理の後はダイエットに向いてるっていうじゃない? 
確かに食欲も落ちるし。  。 

欠けてくときは、削ぎ落としていくヨガ。
で、満ちてくときは、味わうヨガ。 

自然の力に合わせて、そんなヨガもいいなぁと思います 
(きもちよさそうだ・・・)  
by muku_yoga | 2005-01-28 23:00 | 今日のひとこと
<< mogu その壱 ~函館ラーメ... <LAST trial ... >>